アイシャンプーの販売を開始しました | 京橋クリニック眼科は大阪市都島区、京橋駅前の眼科専門のクリニックです。

〒534-0024 大阪市都島区東野田町2丁目9-12 松和京橋第2ビル4F
午前10:00~13:00 午後15:00~18:30 休診日:木曜、日曜、祝日
インターネット予約24時間受付中 06-6352-9028

お知らせ

アイシャンプーの販売を開始しました

2016.02.09

本日より「アイシャンプー」を取り扱うことになりました。

 

アイシャンプー

 

アイシャンプーは目の周囲を洗うための専用クレンジング料です。メディプロダクトという会社から販売されています。

 

目の縁には、マイボーム腺という脂質を分泌する分泌腺の開口部(穴)が並んでおり、ここから分泌される脂質のおかげで涙の蒸発が遅くなり、涙が安定します。

 

マイボーム腺がきちんと機能しない状態になると、目の充血や乾燥感、ゴロゴロとした異物感を感じることがあります(ドライアイ)。

 

女性の場合は目の縁にアイメイクを施した状態で不衛生になることがありますし、メイクをしない男性であっても不衛生な状態からマイボーム腺が機能しなくなることもあります。まつげに付着したホコリなどの汚れ、皮脂、汚れた毛穴には、ダニが棲みついたり雑菌が繁殖したりして炎症を起こすこともあります(眼瞼縁炎マイボーム腺炎、マイボーム腺梗塞など)。

 

目元をキレイに保ち、こういった状態にならないようにするために、目元専用のクレンジング料「アイシャンプー」を利用するのがおすすめです。

 

涙と同等の浸透圧、pHで設計されており、目にしみません。目元の清潔と健康を保つにはとても良い製品だと思います。子供さんにもお使い頂けます。ぜひ御相談ください。